2010年4月20日火曜日

ほっと一息




パルコに行ったお客様が必ずと言っていいほど

気になられているお店。

それはpatisserie Potager

数年前から世界初の野菜を使ったスイーツ専門店という事で

話題になっておりTVや雑誌などでもすごく紹介されています。



福岡パルコがOPENして一ヶ月・・・

ついに食べました。





ゴボーショコラ

見た目も味もガトーショコラです。
ただほのかにごぼうの風味とソテーした
ごぼうの食感を楽しめる一品かと。



ゆず胡椒のシフォンケーキ

これ何の香りだろうと思ったら
レモングラスでした。
後味がピリッと唐辛子の風味があり
不思議な味です。



グリーンショートトマト

スポンジのかつお菜は福岡の糸島産。
上にのってるトマトは甘いだろうな、
と思い食べたらギュッと濃いとまとの味でした。
美味しい。



blog開設祝いに頂いた鈴懸の白玉ぜんざい

とてもおいしかったです。
ありがとうございました!!







疲れた体に幸せなひと時。

そんな夕方の休憩時間でした。






AMAMOTO & SHIOI