2010年6月16日水曜日

担々麺



先日、おいしい担々麺を食べようと思い自転車に乗って二つのお店に行きました。



大名1丁目、キタキツネの大好物の通りにある『しんすけ』というお店。

このお店の担々麺は香ばしくてコクがあり、おいしいんです。 

残念ながらこの日はお休みでした。


もう一つは少し中心街から離れてしまいますが、呉服町にあります。

呉服町の地下鉄から弁当屋さんの『ほっともっと』へと歩き、

その手前の路地へ入り最初の角を右に曲がると見えるお店。

『しま屋』


このお店の担々麺は少しあっさりしていて丁度いい辛さで、

食べ終わった後もスープを飲み干したくなる程おいしいです。



その後福岡タワーへ行き、


初めて展望台に上りました。

日本で1番高い海浜タワーで、福岡の夜景が一望出来る場所です。

7月からは天の川をイメージしたイルミネーションもタワーに点灯されるとのこと

お時間ありましたら是非。






MATSUMOTO